苦情解決処理

当社では「苦情等処理規程」を定め、顧客からの苦情に対しては、真摯にまた迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。
① お客様からの苦情等の受付
② 社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
③ 解決案のご提示・解決

当社への苦情の申し出は以下の電話番号にご連絡下さい。
電話:03-3511-3225
※お電話での受付は、土日祝日・年末年始を除く9:00~17:00となります。

当社は上記により苦情の解決を図るほか、当社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会の業務委託先である特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターにて苦情の解決を図ることとしています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出下さい。

特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
住所:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番1号 第二証券会館
電話:0120-64-5005(フリーダイヤル)
※受付時間:月~金/午前9時~午後5時 祝日などを除く
ホームページ:http://www.finmac.or.jp

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会下さい。
① お客様からの苦情の申立
② 会員業者への苦情の取次ぎ
③ お客様と会員業者との話合いと解決